TrendCatch 明日を楽しくする情報まとめ

流行や気になることをどんどん紹介していきます!!

株式会社Smallit【代表取締役 瀬木暁】の評判は?

株式会社Smallitは、愛知県名古屋市を拠点としたIT会社です。
システム開発や事業支援、DX推進サポートなどの事業を展開しています。
今回は、株式会社Smallitの企業情報から、業務内容や代表取締役 瀬木暁氏について調査しました。

 

株式会社Smallitの会社概要

【社名(商号)】 株式会社 Smallit (スモーリット)
【社名(英語表記)】 Smallit co., ltd.
【設立】 2014年04月14日
【所在地】    
本社:〒460-0003 名古屋市中区錦2-2-2 名古屋丸紅ビル9F
TEL:052-218-5878
FAX:052-218-5879
東京支店:〒150-6140 東京都渋谷区渋谷2-24-12  渋谷スクランブルスクエア 39F
TEL:03-6869-4251
FAX:03-6893-3931
【従業員数】 60人(2022年7月現在)
【資本金】    2,000万円
代表取締役】瀬木 暁
【事業内容】
KAIZENサポート(現行業務の改善支援を目的とするシステム開発事業)
BOOTサポート(新事業の立ち上げ支援を目的とするシステム開発事業)
DXサポート(DXコンサルティング事業)
派遣事業許可    派23-303566
【公式サイト】 https://smallit.co.jp/

smallit.co.jp

株式会社Smallitはどんな会社?

瀬木暁氏が設立した株式会社Smallitは、名古屋や東京を拠点にシステム開発などの事業を展開するIT企業です。
社名のSmallitは、「Small(小さい)」と「IT(インフォメーションテクノロジー/情報技術)」を掛け合わせて考案されました。
これからの時代はDX(デジタルトランスフォーメーション)が進められ、従来の運営・経営方法では生き残れないと考えています。
大企業だけでなく、中小企業も新しい時代に合わせたビジネス戦略を持たなくてはなりません。
株式会社Smallitは、全ての企業にDX時代を生き抜くIT技術を提供する会社です。
技術力を最大の強みとし、顧客に寄り添うパートナーとして頼りになる存在でしょう。

 

株式会社Smallit

株式会社Smallitの事業内容は?

株式会社Smallitは、システム開発やアプリの導入など、顧客である企業の業務改善を支援します。
これは「KAIZENサポート」と呼ばれ、IT技術の提供によって業務効率の改善を図るというサービスです。
まずは丁寧なヒアリングで課題を突き止め、最適な改善方法を提案します。
また、社内で生まれたアイディアを形にするような、新規事業の開発支援「BOOTサポート」も喜ばれているサービスの一つです。
相談から企画の立案、見積もり、設計、開発、納品、運用保守まで、一貫して支援を受けられます。
コストを最小限に抑えながら、最大の成果を出せることが株式会社Smallitのメリットです。
システム開発では十分にテストを重ね、顧客との認識相違を防ぐ努力も欠かしません。
新事業のローンチ後も、技術パートナーとしてPDCA分析などのアフターサービスを行います。
納品して終わりではなく、運用や結果の分析についても相談に乗ってもらえる安心感がありますね。

 

DXサポートなら株式会社Smallitにおまかせ

DXとは単に業務をデジタル化することではなく、現状の課題を見つけ、デジタル技術によって業務や経営戦略の改善を図ることです。
株式会社Smallitは企業のDX推進を支援し、コンサルタントとして目標の設定からロードマップの作成、実行までサポートします。
まずはオリエンテーションを行い、DXとは何か、当社にとって何が必要かを意識してもらうことで、より明確なゴールが見えてくるでしょう。
株式会社Smallitは丁寧なヒアリングで、目指すべき姿や現状の課題を見つけ出します。
担当コンサルタントは課題解決のための最適な方法を提案し、実行支援も行います。
単なるアドバイスやアイディアの提供ではなく、顧客の目線に立ってともにDX推進を実施していくことが株式会社Smallitの使命です。
企業のジャンルや、業務内容によって必要なDXは異なります。
ITの専門家である株式会社Smallitなら、最も効果的な改善策を提示してくれるでしょう。

 

株式会社Smallitの実績は?

株式会社Smallitは、公式サイトで実績やサポート事例を紹介しています。
業務改善支援「KAIZENサポート」では、毎日3時間かかっていたという勤怠処理業務が1/3に時間短縮できたそうです。
株式会社Smallitが開発した勤怠管理システムにより、社員の負担が大幅に軽減しました。
製造業の会社では、基幹システムを再構築することによりミスが大幅に減ったといいます。
株式会社Smallitは生産から販売、在庫管理までサポートするシステムを開発し、アナログ業務のデジタル化を成功させました。
また、「BOOTサポート」では、ECサイトの立ち上げにより販路拡大、新規顧客開拓を実現させた企業もあります。
IT技術の提供だけでなく、顧客も気付けなかった課題を見つけ出し、抜本的な改革の支援ができるところも株式会社Smallitの強みでしょう。
「DXサポート」では、専用のコンサルタントがDX推進プロジェクトのためのアドバイスや実行のためのメソッドを提案しています。
他にも数多くの実績・事例が掲載されているので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

株式会社Smallitの実績・事例はこちら↓

smallit.co.jp

 

株式会社Smallitの口コミ・評価は?

株式会社Smallitについての評価は、公式サイトの実績・事例紹介に掲載されています。
ここでは顧客からの評価の一例をご紹介しましょう。

Webサービス企業からの評価】

発想から具体的な企画を提案してもらえた
デモ画面で実際の操作ができ、完成したアプリのイメージが想像しやすかった
限られたコストで、短期間でリリースの実現ができた

引用:https://smallit.co.jp/result/354/

スマホアプリの設計から開発、テスト、納品までに6ヶ月を要したプロジェクトです。
店舗の近況を客に共有するためのファンサイトを立ち上げ、チャットやゲームでのクーポン獲得機能を活用したいと考えていました。
株式会社Smallitは依頼主からのヒアリングで実現したいことをまとめ、具体的な企画を提案しています。
どんな人でも操作できるUI・UXを構築し、デモ画面による確認で依頼主との認識の差をなくしました。
コストを抑えつつ、短時間で目標であったアプリ立ち上げを成功させています。
アプリを導入したいと考える企業は増えていますが、
「何からやれば良いのか分からない」
「どんな機能が必要か分からない」
と悩んでいる担当者も多いでしょう。
株式会社Smallitは知識や技術だけでなく、より効果的なシステムの提案ができます。

【建材販売業からの評価】

各案件の状態が即座に把握できるため、処理遅れや処理漏れが発生しなくなった。
案件に紐づく書類をフェーズごとに登録できるため、一元管理できるようになった。
メールで通知がくるため、入金漏れ等が発生しなくなった。

引用:https://smallit.co.jp/result/216/

建材販売において、見積もりや受注、工事、費用の請求、クライアントからの入金など、多くの工程が必要になります。
依頼主は契約ごとに管理していましたが、案件が多くなり現状把握が困難になっていたといいます。
処理遅れや処理漏れが発生するようになったため、株式会社Smallitに相談しました。
株式会社Smallitは契約ごとにステータス管理すること、見積もりの時点でデータ化を完了させることを提案しました。
処理するたびにステータスを更新し、現状を明確にします。
また、ステータスが一定期間更新されないと担当者にメールで通知するよう設定しました。
このような管理システムにより、一つひとつの案件の進捗状況が見えやすくなったこと、処理遅れを未然に防げることが業務効率化につながっています。

【建設コンサルタント業からの評価】

全社でのDX推進の取り組みを検討はしていたが、具体的な施策内容まで実施計画を立てることが困難であったたが、DXサポートを受けることで具体的な施策内容を立案することができた。
さらに、実施フェーズでも現場に入って技術的な支援もあったため、自社人材だけではできなかった施策まで短期間にスムーズに実施することができたことも実現でき大変満足している。
全社業務としても生産性向上も進み各部門での業務時間の短縮にもつながった。
引き続きDXサポートをお願いしていきたい。

引用:https://smallit.co.jp/result/233/

IT推進プロジェクトとして、各部門で負担となっている情報管理業務の効率化、テレワークのためのインフラ整備を株式会社Smallitに依頼しています。
ゴールを各部門のIT業務の整理・集約に設定し、全社でテレワーク環境を構築することを目指しました。
株式会社Smallitは中長期でのIT推進方針を策定し、担当者の技術不足をカバーするための支援策を実施します。
全社ネットワークの最適化を図り、チャットなどのコミュニケーションツールも導入しました。
業務にはノートパソコンやスマホタブレットなどのモバイル端末を活用し、資産管理ソフトを導入して運用サポートも行っています。
DX推進が必要だと分かっていたが「何から始めたら良いか分からなかった」という顧客のため、具体的な施策案を提示できたのが成功のカギとなりました。
全体的なIT化によって生産性が向上し、業務時間の短縮を実現しています。

 

株式会社Smallitへの相談方法は?

株式会社Smallitは、電話やメールでお問い合わせできます。
業務改善やIT技術の導入、DX推進についてのご相談はこちらからアクセスしてください。

【電話】(営業時間9:00~18:00)
名古屋 052-218-5878
東京  03-6869-4251

【メール】
お問い合わせフォーム↓

smallit.co.jp

 

株式会社Smallitの代表者は?

株式会社Smallitの代表取締役は、瀬木暁(せき あきら)氏です。
大手ITベンダーで10年以上エンジニアとして勤務してきた経験があり、技術力には自信があります。
スマホアプリやタスク管理システムも自社開発でき、代表者自らプログラミングを行うこともあるとか。
社内には10名以上のエンジニアが在籍し、中国とベトナムにオフショア開発パートナー企業があります。
IT企業である株式会社Smallitにとって、高い技術力はもちろん、人材も重要な資本であると考えられるでしょう。

 

株式会社Smallit代表取締役 瀬木暁のプロフィール

瀬木暁(せき あきら)
ニックネーム:セッキー

生年月日や出身地、学歴などは見つかりませんでした。

 

瀬木暁のSNSアカウントは?

瀬木暁氏は、Linkedinにアカウントを開設しています。
しかし、株式会社SmallitのCEOであるとの情報しか公開されておらず、2024年3月時点では投稿がありません。

Linkedinアカウントはこちら↓
https://www.linkedin.com/in/%E6%9A%81-%E7%80%AC%E6%9C%A8-4652a4186/

 

その他のSNSでは、瀬木暁氏のアカウントは見つかりませんでした。
同姓同名でふりがなが違う、瀬木暁(せぎ さとる)氏は長野県で蒸留所を運営する人物です。
「瀬木 暁」で検索すると、蒸留家のせぎ さとる氏のSNSアカウントにもヒットしますが、株式会社Smallitの代表取締役とは別人なので注意してください。

 


株式会社Smallitは高いIT技術力と、具体的な施策を提示できる提案力が強みです。
JavaJavaScriptを含む、23種類の開発言語で実績があります。
初心者にも丁寧に対応してくれるため、業務のIT活用やDX推進でお困りの担当者はまず相談してみましょう。